喜ばれる引出物選び|もらってうれしいギフト

最新記事一覧

良くないものは避ける

プレゼント

セットなどに注意

結婚式をするときにはいろいろな準備が必要になります。その中でも必要になってくるのが引出物でしょう。式に参列してくれた人に対してお礼として渡します。芸能人などは何を贈ったかなどで話題になったりしますが、一般の人は定番のものを贈ることが多いかもしれません。一応引出物のルールやマナーがあるので、それを知った上で商品選びをした方がいいでしょう。いつの間にかマナー違反のものを選んでしまうことがあるかもしれません。引出物として良くないものには刃物類があります。包丁やナイフ、ハサミなども刃物になります。さすがに包丁セットなどはラインナップには入っていないでしょうから、選ぶことはないでしょう。ただ、家庭用品セットなどの中に刃物が入ってしまう可能性があります。刃物は切る道具なので、縁を切るなどを連想させてしまいます。ついうっかりものを着るものが入っていると、もらった方に不快感を与えてしまうので注意した方がいいでしょう。引出物として衣類を贈る時には気を付けた方がいいものがあります。それは足に履くものです。目上の人に靴下を贈るのは良くないといわれるでしょうが、そこから来ています。踏みつけるイメージを与えてしまうからです。靴下以外でも足に装着するものだと踏むことを連想させるのでよくありません。スリッパなどは贈り物としてよさそうですが、靴下同様良くありません。何かのセットの中に靴下やスリッパが入る可能性があるので、注意しましょう。

Copyright© 2018 喜ばれる引出物選び|もらってうれしいギフト All Rights Reserved.